2012年6月1日金曜日

大腸ガンのリスクは、男女ともに、少しの肥満の進行でも増加


サプリメントの購入は***サプリメント・ショッピングナビ***
***メタボリックが気になる方のためのサプリメント***
***ダイエット中の方をサポートするサプリメント***
***美白、しみが気になる方のスキンケア***

大腸ガンのリスクは、男女ともに、少しの肥満の進行でも増加

◎約 52 万人を対象にした研究は、男性と女性の両方で、肥満の進行が大腸ガンのリスクを高めることを確認しました。

◎少し太っただけでも、大腸ガンのリスクは増加するようです。標準体重の範囲でも、体重が多めの人は大腸ガンのリスクが増加しました。

◎これまでのほとんどの研究は、男性で、肥満が大腸ガンのリスクの増加に関係することを報告しています。

◎女性の場合は、これまでの研究結果は、大腸ガンと肥満の関係は弱いか、あまり一貫していませんでした。ホルモンの変化と更年期のホルモン療法が影響していると考えられています。

◎大腸ガンは進行がゆっくりで、長い間無症状です。大腸ガン検診で、早期に発見して、腫瘍を切除できれば完治する可能性が高くなります。


にきびフレズノ

◎大腸ガンの予防には、肥満を防ぐことはもちろんですが、運動習慣と、野菜を増やして脂肪を減らした健康的な食事も大切です。

◎米国の国立衛生研究所 ( NIH ) の国立ガン研究所 ( NCI ) のケネス・F.アダムス( Kenneth F. Adams ) 氏らが、American Journal of Epidemiology 誌 7 月 1 日号に発表しました。

◎研究チームは、50 歳以上の人々が登録している、 NIH- AARP 食事と健康研究の登録者の 51 万 7144 人 -- 男性 30 万 7708 人と女性 20 万 9436 人 -- を対象に、体格指数 ( BMI 値 ) と大腸ガンのリスクとの関係を研究を行いました。

◎ 1995 〜 2000 年の追跡調査期間に、 男性で 2314 人、女性で 1029 人が大腸ガンと診断されました。

◎男性と女性の両方で、肥満度の増加につれて、直腸ガンではなく、結腸ガンの発症リスクを増加しました。大腸ガンは結腸ガンと直腸ガンがあります。

◎少しの体重の増加でも、結腸ガンのリスクが増加することがわかりました。肥満の程度が進行するほど、特に男性で、大腸ガンのリスクは大きく増加します。


聖書は、拒食症について言う

◎肥満の程度を身長と体重から算出した体格指数 ( BMI 値 ) は、肥満の程度を示す肥満指数ともいわれます。
_≫体格指数 ( BMI 値 ) については、こちら

◎ BMI 値 から、18.5 以上 25 未満を標準体重範囲として、 25 以上 35 未満を太り過ぎ、 30 以上 35 未満を肥満、 35 以上は超肥満の、カテゴリーに分類されます。

◎今回の研究は、標準体重の前半のBMI 値が 18.5 以上 23 未満を基準にして、各カテゴリーをさらに前半と後半に分けて比較しています。 (*1)

◎男性では、結腸ガンのリスクは、標準体重の前半の人々と比べて、標準体重の後半の人々は結腸ガンのリスクが 11 パーセント増加しました。

◎太り過ぎの前半の人々は結腸ガンのリスクが 22 パーセント増加して、太り過ぎの後半の人々は 44 パーセント増加しました。

◎肥満の前半の人々は結腸ガンのリスクが 53 パーセント増加して、肥満の後半の人々は 57 パーセント増加しました。

◎超肥満の前半の人々は結腸ガンのリスクが 71 パーセント増加して、超肥満の後半の人々は 239 パーセント、 2.39 倍に増加しました。


ズキズキする痛み十代の胸の痛みストレス

◎女性では、結腸ガンのリスクは、標準体重の前半の人々と比べて、標準体重の後半の女性は大腸ガンのリスクが 20 パーセント増加しました。

◎太り過ぎの前半の女性は結腸ガンのリスクが 29 パーセント増加して、太り過ぎの後半の女性は 31 パーセント増加しました。

◎肥満の前半の女性は結腸ガンのリスクが 28 パーセント増加して、肥満の後半の女性は 13 パーセント増加しました。

◎超肥満の前半の女性は結腸ガンのリスクが 46 パーセント増加して、超肥満の後半の女性は 49 パーセント増加しました。

◎結腸ガンのリスクは、 50 〜 66 歳の中年後半の女性で、BMI 値と関係しましたが、 67 〜 71 歳の女性では関係しませんでした。

◎今回の研究では、女性のホルモン補完療法や、男女の身体活動レベルは関係しませんでした。

(*1) BMI 値が 23 以上 25 未満を標準の後半、 25 以上 27.5 未満が太り過ぎの前半、 27.5 以上 30 未満が太り過ぎの後半、 30 以上 32.5 未満が肥満の前半、 32.5 以上 35 未満は肥満の後半、 35 以上 40 未満を超肥満の前半、 40 以上は超肥満の後半としました。

7/15/2007



These are our most popular posts:

「肥満から糖尿病」をストップ 糖尿病発症のカギとなる"AIM"-糖尿病NET ...

2007年7月15日 ... 大腸ガンのリスクは、男女ともに、少しの肥満の進行でも増加. ... 約 52 万人を対象に した研究は、男性と女性の両方で、肥満の進行が大腸ガンのリスクを高めることを確認 しました。 ◎少し太っただけでも、大腸ガンのリスクは増加するようです ... read more

脂肪細胞はホルモンを分泌する - ダイエットの前に脂肪を知ろう

今後高齢者の肥満とダイエットは、大きな社会問題になるだろうと思います。 ここでその 解消法には言及できませんが、 いわば私は定年退職者が家に引きこもったような生活 をしていて、 肥満が進行したとも言えるわけです。 数ヶ月が過ぎ、何回目かの定期検査 ... read more

定年退職者と高齢化する肥満問題-40代からはじめる男のダイエット。

2011年7月6日 ... 食生活の乱れなどが原因で、体に中性脂肪が大量にたまり肥満が進行すると、血中の AIMが増え脂肪細胞の中に取り込まれる。AIMが脂肪分解を引き起こし、遊離脂肪酸が 放出され、マクロファージという免疫細胞を呼び寄せる。この免疫 ... read more

大腸ガンのリスクは、男女ともに、少しの肥満の進行でも増加

肥満 -肥満を進行させないために(現状把握編)-. 一覧に戻る. やみくもに食事量を 減らしていくだけの減量は、かえって健康に良くありません。肥満を予防したり無理なく 減量するためには、まず自分の適正体重を知り、自分が何kal食べるべきかを把握する 事が ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿