2012年5月3日木曜日

レディー・ガガ「高校ではよく吐いていた」容姿のコンプレックスから摂食障害だった過去を告白!|生きて行くアタシ。60キロの大減量人生!


今や世界的な大スターとなったレディー・ガガですが、

彼女の人生は、イジメやコンプレックスとの戦いだった事が知られています。

そして今回、ガガが摂食障害であったことを告白しています。

以下エンタメニュースより

「自分に生まれついた自分に自信を持とう」

「ありのままの自分を受け入れよう」

というのがレディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」のメッセージだが、

ガガ自身は高校生の頃に自分を受け入れることができず、よく吐いていたことを告白した。

いわゆる摂食障害だったのである。

先日ロサンゼルスの高校で、主に若い女性を対象とした学校主催のカンファレンスが開かれ、

ここに特別ゲストとしてシークレットで登場したガガ。

まさかの登場に大歓声が上がるも会場が落ち着きQ&Aコーナーが始まると、

ある1人の若い女性がガガに

「あなたを見ていると、自分に自信があるのがよくわかります。

私は正直あまり自分が好きじゃない。

どうやったらあなたのように胸を張って生きてゆくことができますか?」

と質問。

それに対してガガは

「私は高校生の頃自分の体型が嫌で、よく吐いていたわ。


左側の前面と背中の痛み

だから自分に自信があるとはあまり言えないわね」

と衝撃の告白で答えた。

何でも小さい頃「細くて華奢なバレリーナみたいな体型になりたかった」らしいが、

「自分はイタリア系の肉感的な体型だったうえに、父は好物のミートボールを必ず毎晩食卓に用意させていた」

ので、自分の理想とかけ離れた容姿に深いコンプレックスがあったらしい。

ガガの若い頃は、家族や生い立ちなどの面で苦闘の日々だったことは、

よくインタビューなどでも語られており有名だが、

摂食障害を患っていたことは今回初めて明かした。

しかし胃酸が声帯を痛めるため、なんとか吐く癖は直したらしい。

「私のように歌わない人は辞める理由が見つからなくて大変だと思う。

でも本当に危険なのよ。多くの人は手遅れになるまで続けてしまう」

とオーディエンスに忠告した。

さらに

「メディアが"痩せている=美しい"みたいなイメージをプロモートしすぎるのも問題。

過度なダイエットは危険だし、もういい加減このダイエット・レースから皆降りるべきね。

あなた達のように若くて健康な女性達が、

細くないことを気に病んで摂食障害になるなんて、あまりに勿体ないもの」


皮膚炎の治療法

と付け加えた。

さすがにもう吐いたりはしなくなったというガガ、

立ち直ったからこそこれだけのことが言えるのだろう。

ありのままの自分を受け入れよう、胸を張ろう、というガガの基本的なスタンスはここでもブレていない。

過去のこととはいえ、摂食障害を告白するのは非常に勇気の要ること。

会場を訪れていたラッキーな若い女性達は、

この日ガガからとても大きな勇気をもらったのではないだろうか?

【エンタメニュースより】

レディー・ガガの人生がコンプレックスまみれの辛いものだったことはもう分かっていますが、

ここで思うのは、

辛い目にあったり、苦しい思いをしたり、孤独に悩んだりという

そういう人生を生き抜いてきたからこそ、

人の心を捉えて離さない曲が作れるのではないかと思うんです。

辛かったからこそ

悲しかったからこそ

苦しかったからこそ

寂しかったからこそ

人の気持ちがよく分かるし、人を感動させる事ができるのではないでしょうか。

ガガが、自分のファンに対して有り得ないほど親切にするのも

そういった思いがあっての自分だという事を忘れていない証拠だと思います。


鋭い睾丸の痛み

だからアタシはガガが好きなのかも。

来日中のレディー・ガガ「ブス!デブ!」と虐められ、みじめな少女時代だった事を告白!

コンプレックスがあるからこそ、人は克服を目指す!苦難こそが最大のチャンス!!

「自分は人より劣っている」コンプレックスが過食症への扉を叩く。NHK「きらっといきる」

「なりたい自分」になれる自信がありますか?

なりたい自分になる(ダイエットについて3)

目指すのは自分の中の最高の自分(ダイエットについて4)

自分のこと好きですか?

アタシってホントにいい記事書いてきたんだなぁ~~

と自画自賛!( ̄▽ ̄)笑


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村

70日で体重-12.4㎏ウエスト-24cmバストHカップのまま!




These are our most popular posts:

共演者の体がプレッシャー? 摂食障害を克服したセレブたち(サイゾー ...

2012年4月2日 ... [拡大写真]. アメリカで高い評価を得ているドキュメンタリー番組『Intervention』。依存症 に苦しむ人を、家族や友人がリハビリ施設に行かせようと説得する ... 見た目を大事に するハリウッド・セレブの中にも摂食障害を患っている人は多くいる。 read more

レディー・ガガ、ダイエットに関する発言で炎上

2012年4月13日 ... その一方で、アメリカ摂食障害協会も次のようにこの発言は聞き捨てならないという コメントをツイートしている。 ... レディー・ガガは今年2月にシンポジウムで摂食障害を 患っていたことを語っていて、自分の声を守るためにも過食症を乗り越え ... read more

エンタメ - ニューライフ速報

2012年2月11日 ... よくインタビューなどでも語られており有名だが、摂食障害を患っていたことは今回 初めて明かした。 しかし胃酸が声帯を痛める ... さらに「メディアが"痩せている=美しい" みたいなイメージをプロモートしすぎるのも問題。 過度なダイエットは危険 ... read more

摂食障害 - NEWSと醤油inWasabi

釈由美子写真集 CHAOS 2003. テレビ朝日系報道 ... 輝きが最高潮に増す20代に釈 由美子は、過食嘔吐(症)という摂食障害を患った。 写真集系雑誌 ... 今年の春ごろに 比べてかなり健康的な体型に戻っている」と民放のドラマ関係者は見ているが、 出演中 の ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿