2012年5月5日土曜日

【群発頭痛】 恐怖群発性頭痛@小言 【群発性頭痛】


2009群発明けを迎えて

今回の群発期は本当に群発だった!
群れをなしての激痛通過!
痛みこそは過激だったが、自分が10代後半から20代前半に体感していた群発期と丸で一緒だった!

痛みだしたら過激に痛む。
その痛さと来たら、地獄に引きづり込めれるような絶望的な痛み!
今死ねたらどの位楽か発作の度に何度も思った!

気休めのセデスハイもアイスノンも無効力。
そんなモノで群発の過激な激痛が消え去るのなら、楽なモノだと何度も思った。
藁も、頼みの綱も、蜘蛛の糸も無い状態で、この先どう群発を乗り切ろうかと不安で一杯だった。

仕事は忙しいし、頭が痛いと言って仕事に穴を開ける事が出来ない状況。
1人欠けただけで現場は歯車を乱し、1日の欠損は大きな損害に結びつく。
不景気って奴でそんな状況下…

けど、不思議と仕事中の発作は1回だけ
その1回の発作も【イミグラン皮下注】によって助けられた


磁気頭痛のネックレス

本家【恐怖群発性頭痛-薬-】でイミグランの事について書いていますが、ソレを読まれた方は、これから書く内容について矛盾して居るじゃないかと思われるかもしれませんが、今回自分が体感した【イミグラン皮下注】について思いつくままに記載します。

イミグラン錠剤を使い始めの頃…自分はイミグランは痛みを感じる神経を麻痺させる鎮痛剤としか認識して居ませんでした。高い薬だけどたった1錠でアノ激痛から解放されるならと痛みを感じる度服用し続けました。多い日で1日7錠!(こんな服用の仕方絶対にダメです!)その結果、訳のわからない頭痛に悩まされ続けました!1日中激痛!それも何日も連続で。。待てど暮らせど群発期から抜け出せない。そ� �どころか法則性の無い群発進化型に悩まされ続ける。。

それまで愛用していたセデスが販売中止になり、それの代用として大量のイミグラン錠剤を服用した。


沸騰の症状

錠剤は服用して効果が出るまで1時間位。服用するタイミングを逃せば過激な激痛と格闘しなくてはならない。まして高価な薬だから服用しようか、もしかしたら自然に激痛が治まるかも…なんて葛藤して居る間に飲み遅れ…結局激痛にヤラレまくって尾を引く頭痛と戦い、イミグランの効果が薄れた頃にまた激痛…そして再び服用と言った具合で、服用するタイミングのコントロールが全然出来て居ない状況。ましてや群発の発作なんて、来るかもって感じた時には時既に遅しな訳だし…。

…そして2009群発期
どうしても仕事中の発作だけは封じ込めたいので【イミグラン皮下注】を入手
痛みMAXの断末魔…1発注入。

驚きました!その即効性!!
注入して1分もしない間にアノ激痛が嘘の様に消え去る。
イミグラン錠剤、点鼻でも感じた事の無い驚きの速さ。

飲み惜しみ、タイミング逃し、効果が現れるまでの待ち時間が難点の錠剤。
群発の特徴の1つ鼻水に阻止される点鼻。

その点、皮下注は痛みMAXで確実に打つタイミングが図れる、痛みMAXでも速攻で効果が期待できる。確実に痛みを消してくれるから、使い増しが無い。


耳鳴りが消え去っていきました

そんな具合でイミグラン皮下注には、目からウロコだった。

2009群発期は、イミグラン皮下注に助けられた感が大きいが、アノ過激な激痛を1発で消滅させてくれる有難い薬です。イコール強い薬です。

決められた用法容量を守って正しく使うのが絶対です。

以下に貼ったリンク先は、医薬品副作用被害救済制度なるモノを記載しているページです。

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構

こちらは、副作用が報告されているページです
検索窓に「イミグラン」と入力して、右側に出てくる【症例】をクリックすると沢山の報告内容が見られます。
副作用が疑われる症例報告に関する情報

頭痛を和らげる為の薬の副作用が【頭痛】…
使い過ぎは、新たな頭痛を招いて悪化する事も有り得る訳です。

次の群発期は・・・未定です(来ない事を切に祈る)
手元にあるイミグラン皮下注の使用期限は2010/12とある。
今後一切使わずに済めば、それに越した事は無いが、また訪れるであろう群発に備えて暗所で保管する事にしよう。


本家【恐怖群発性頭痛】は未だ何も更新して居ません。
YAHOO登録されているHPですし、何らかのタイミングでより多くの方に群発頭痛と言う病気を知って頂けたらと思い、その存在だけは消しません。

現在群発期の方、決して無理する事の無い様に!!
いつ訪れるか分からない群発期を恐れている方、大丈夫!痛みと共存しているのはあなた1人だけではありません!

耐えがたい群発頭痛。
死をも覚悟する過激で暴力的な激痛ですが、何か異変を感じたら即病院へ!!



These are our most popular posts:

左目の奥が痛み、最終的にひどい頭痛が起こります

左目1.5に対し右目が0.6と差があり、総合病院の眼科でめがねを作ってPC仕事をし ていましたが、それでも頭痛はある ... のあたりがズキズキとしてどうしようもなくなるの ですが、昼過ぎには、痛みが引くということを何日か繰り返していました。 read more

目のけがに関する質問 - くりっくeye - 眼科相談室

目を閉じたり、薄暗い場所は大丈夫なのですが、明るい場所や、蛍光灯の明かりの場所 では、右目がすごくまぶしく感じて、目をあけているのがつらいです。(少し痛みを感じ ます) ..... 空気の量にもよるので具体的にどのぐらいで引くのかは分かりませんが、1 週間から2週間ぐらいではないでしょうか? この空気が引いて ..... 日常生活が大変不便 なため頭痛など眼精疲労もありますし、精神的なストレスもかなりあります。 現在のよう な状態 ... read more

ぶどう膜炎のことならまずこのページ

その眼底検査でなんでもなかったはずの右眼に網膜裂孔が見つかり、その場で レーザーによる光凝固法とやらの治療を受けました ... 炎症がひくにつれてのんびりの 態勢になると思いますのでしばらくはがまんしてまめに通院つづけてください .... パソコン の勉強をしているのですが、それ以上に育児などの疲れにもよるのか、今日は頭痛も 伴いました。 read more

群発性頭痛 - gooブログ

2009年8月16日 ... 結局激痛にヤラレまくって尾を引く頭痛と戦い、イミグランの効果が薄れた頃にまた激痛 … .... 睡眠中の為、前兆を感じ取る事も出来ず、いきなりの集中砲火既に右目は涙で いっぱい右鼻穴はズルズルコメカミと右目奥では休む事無く爆弾が ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿